直次郎の快腸日記

毎日、健康で快適なものを出すための情報提供ブログ

まずは自己紹介

はじめまして、直太朗といいます。

今日、はてなデビューしました!

まず初めに、簡単な自己紹介。

 

自分は実は来年、定年を迎えるサラリーマンです。


自分が現在勤めている会社は、従業員100人程度の小規模の会社ですが、親会社が上場企業のそこそこ大きな会社で、そのグループ会社なので割と安定している会社だと思います。


そこに元々営業で入社し、10年ほど前に本社に呼ばれ、管理系の仕事をしています。

 

そんな自分が、これまでの生活を振り返って、ある病気で苦労したことやそれに対する対処法などをご紹介しながらブログを綴っていきたいと思っています。


ちなみに家族は奥さんと二人で子供はいません。奥さんは割と料理が上手なので、あまり外食することもなく、奥さんの料理を楽しみながら、土日は自分はパソコン、奥さんはお買い物といった感じで、それぞれ好きな事をしながら日々過ごしている、という感じです。

 

これから末永いお付き合いをよろしくお願いします~