直次郎の快腸日記

毎日、健康で快適なものを出すための情報提供ブログ

これは効いた!下痢体質の人には「なっとークイーン」③

その後、自分は転勤で大阪の地に引っ越して、約10年が経ちました。

 

その間、過敏性腸症候群IBS)の症状は変わらず、それに対する有効な治療法もありませんでしたが、幸い仕事がそれまでの営業職から管理系の仕事に変わり、外に出ることが少なくなったのと、また通勤時間も以前は1時間半かかっていましたが、今はドアtoドアで30分、電車に乗っている時間も約15分と大幅に短くなり、そういった面にも助けられ、何とか誤魔化し誤魔化ししながら過ごすことが出来ました。

 

ただそんな生活をしながらもやはり、過敏性腸症候群IBS)に対する不安は常にあり、改善策を模索する日々は続いていました。

 

そんな4年前のある日、ふと目に飛び込んできたのが「なっとークイーン」でした。正直、それを見たのがチラシだったのか、雑誌などの広告だったのか、ハッキリ覚えていませんが、「下痢の症状の改善に効果あり」というフレーズに条件反射的に反応していました。

 

正直、そこに書かれている体験も半信半疑でしたが、少しでも効果があればと思い申し込んでみました。商品はほどなくして届き、中を開けて商品を見てみると、小さなボトルの中に、ほんのりピンク色の錠剤が詰まっていました。

 

早速3錠を手に取り、まずは朝・昼・夜の1日3回、3錠を飲むようにしました。これまでの薬や治療方法もあったため、正直あまり多くは期待していませんでした。

 

しかし2~3日ほど飲み続けるようになってから、毎朝、固形状の立派な便が出て、それが続くようになり、まずこれほど早く効果が現れた事にビックリしました。

 

そして、それまでは、どちらかと言えば、固い便が出る日より、下痢状の便が出る日の方が多かったのですが、徐々に固い便が出る日の方が多くなり、今ではほぼ毎日固い便が出るようになりました。(前日に飲み過ぎるとやはり軟便になりますが・・)

 

それから毎日、これを飲むようになりました。人間は不思議なもので、毎朝、固形状の立派な便が出ると、「あ、今日も胃腸が正常に動いている」と思え、それが安心感をもたらして、徐々にお腹が下ることが減っていくようになりました。

 

今でも100%完全に治った訳ではありませんが、今までの生活に比べると随分改善されてきたと思います。今まで様々な事を試してきましたが、これほどはっきり結果が出たのは初めてでした。

 

この商品は、商品名にもあるように納豆菌によって腸内環境を整え、それによって健康改善を図るという考え方で作られているようです。じゃあ、納豆を一杯食べればいいのか、というと腸内環境を整える納豆菌BNK株というのは、それを作るための特別な納豆があるそうですから、ただ納豆を食べればいい、という訳ではないようです。(もちろん納豆自体には元々様々な栄養効果がありますが・・)

 

過敏性腸症候群IBS)の人を始め、すぐに下痢しやすい人は是非一度試してみて欲しいと思います。

 

次回はどのような形で商品が届くのか、実例でご紹介します。

 

 

なっとークィーン 270粒 日本古来の発酵食品と現代の科学が生み出す「なっとークイーン」

価格:10,800円
(2019/3/23 15:43時点)
感想(18件)